FC2ブログ

閉じた世界で会いましょう

どんなカードにだって意味はあるのです。決闘者はそれを見つける人のことを言うのです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

【真水の】水属性サポート考察【爆発】

・ストラク『海王の咆哮』

「海皇の咆哮」速攻魔法
自分の墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を墓地から特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

海竜族の『真炎の爆発』ですね。自分のターンで爆発できない代わりに、速攻魔法なので『スケープゴート』みたいに壁として使えます。大量展開したいなら相手のエンドフェイズに打つしかないですね。このカードで『海王兵』達を呼び出して墓地の『海皇龍ポセイドラ』に繋げれば、破壊効果やサーチでさらにアドを稼ぐこともできそうですね。ただレベル3且つ三体までなので連続シンクロ、エクシーズは難しそうです。あと発動ターンは特殊召喚ができないだけなので、神の召喚にも使えます。

・新パック『アビスライジング』

「異次元海溝」永続魔法
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

実質的には手間のかかる水属性モンスター蘇生カード。除外したあと、いかに効率よくこのカードを破壊するかがポイントです。一般的には『大嵐』や『ダブルサイクロン』などですが、水属性つながりで『氷帝メビウス』なんかも使えます。蘇生させるのは、水属性では扱いづらかった『青氷の聖夜龍』や、強力な『氷結界』シンクロモンスターなど。あと『シャークドレイク』を蘇生して『シャークドレイクバイス』にカオスエクシーズしたり。

「バブル・ブリンガー」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

こちらも水属性展開カード。こちらは海龍だけでなくどの水属性モンスターでも蘇生できる上に、特殊召喚制限もありません。ただし同じモンスターしか蘇生できないので、いかに墓地にモンスターを置くかが重要になります。ディーバでディーバを持ってきたり、スクリーチを使ったり、『未来融合』で『アイスエッジ』をニ体落としたり。蘇生した後はエクシーズなりシンクロなり。ただ同名を蘇生するため、シンクロにはちと厳しい。
ちなみになぜ蘇生モンスターの効果無効にしたし。カードデザイナーはシャークさんデッキでシャークドレイクを出させる気はないのだろうか・・・。

「スノーマンクリエイター」星4 水 機械族 1600/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数だけ相手フィールド上のモンスターにアイスカウンターを乗せる。この効果で3つ以上アイスカウンターを乗せた場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
(テキスト未確定)

アイスカウンターキターーー(°∀°)―――!!
うむ、現状一番アイスカウンターが乗せやすいモンスターですね。エンチャンターとh(殴)つまりこのカードの召喚時に、他にあとニ体いて相手モンスターが一体でもいれば、相手フィールドのカード破壊ということですね。やはり『黄泉ガエル』や『フィッシュボーグランチャー』に頑張ってもらうかな。カウンター乗せた後は『スノーダストドラゴン』を特殊召喚して、さらに残ったスノーマンでシンクロして『グングニール』先生に残りのカードを破壊してすれば、相手の場を荒らせる上にかなりのダメージを期待できます。

ちなみに個人的には『ブラックガーデン』を使おうかと。流れとしては、
「ガーデン発動」→「ディーバ召喚」→「トークン生成」→「ディーバでなんか」→「トークン」→「ガーデンでトークンニ体破壊」→「スノーマン特殊」→「フィールドには水三体なのでカウンター3つに相手のカード一枚破壊」
とまあ『ブラックガーデン』と『深海のディーバ』でアドを取りながら、アイスカウンターを乗せることができるのです。問題は出せるシンクロの筆頭が『トリシューラ』さんであることなんだよなぁ…。9月には帰って来ないかな~(チラッ
スポンサーサイト

遊戯王『考察』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【魔道書】ABYR新情報【超強化!!】 | ホーム | 【オシリスv】野良試合レポート2【sラー】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。