閉じた世界で会いましょう

どんなカードにだって意味はあるのです。決闘者はそれを見つける人のことを言うのです。



スポンサー広告 |

【これは】我利我利君の梨味【はやる!!】

ガリ梨

ガリガリ君の梨味が熱い!

アイスのシャリシャリがまるで梨を凍らせて食べてるみたい。
販売期間は9月までだから今のうちに食べまくらないと!

ちなみにコンビニではもう売り切れかけてます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【魔道書】ABYR新情報【超強化!!】

ラメイソン

魔導書院ラメイソン
フィールド魔法
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。「魔導書院ラメイソン」以外の
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。

ままあまままままあままマドうチョがちょちょちょちょちょちょちょ超強化だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ふぅ・・・・。
まさかのドロー加速とは。まあスタンバイで遅いしサイクロン3枚環境ですけど、後半の効果やアド損なしドローなので普通に入れてもいいですかね。魔道書はグリモパテルのサーチがあるので戻す効果も助かりますね。後半のリクルートはアド損はしないけどちょっと厄介かも。効果で魔道書戻しちゃうし落ちてるとしても2~3枚だろうし、発動が大抵相手ターンだしね。もっとも『見習い魔術師』を入れているならその限りではない。

レスティ

魔導教士 システィ レベル3 地属性
魔法使い族・効果 ATK/1600 DEF/ 800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5?以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ありゃりゃ『カオスソーサラー』サーチまでくるの。発動タイミングはテンペルと同じみたいね。ただテンペル使ったことないから使い勝手はわからん。昔だったら、「え!?困難でアド+1なの!?」ってなるけど、今だと「召喚権使ってアド+1か・・・地味。」ってなるからかなり毒されてると思う。

ダンブルドア

ダンブルドア!ダンブルドア先生じゃないか!!

ラパンデ

魔導術士 ラパンデ レベル1 水属性
魔法使い族・効果 ATK/ 300 DEF/ 200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


ちょww↑の魔道書院のリクルート解決してるやんwwww
よく見るとクリッターみたいにリリースやシンクロで墓地に送っても発動するように見えるのだが・・・。てかエクシーズ素材になっても発動するようにみえる・・・。待て待て、こいつはレベル1だ。ネクロで持ってくるにはもってこいジャン。こいつが出たおかげで魔道書からのシンクロやエクシーズで出せるモンスターの幅が大分広がるね。

あとがき
プディンセス「マドルチェプディンセスのデュエルは常に孤高でなければならない!したがって新しいサポートやモンスターなど不要!!」
そろそろプディンセス集めよかなー。

遊戯王『情報』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【真水の】水属性サポート考察【爆発】

・ストラク『海王の咆哮』

「海皇の咆哮」速攻魔法
自分の墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を墓地から特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

海竜族の『真炎の爆発』ですね。自分のターンで爆発できない代わりに、速攻魔法なので『スケープゴート』みたいに壁として使えます。大量展開したいなら相手のエンドフェイズに打つしかないですね。このカードで『海王兵』達を呼び出して墓地の『海皇龍ポセイドラ』に繋げれば、破壊効果やサーチでさらにアドを稼ぐこともできそうですね。ただレベル3且つ三体までなので連続シンクロ、エクシーズは難しそうです。あと発動ターンは特殊召喚ができないだけなので、神の召喚にも使えます。

・新パック『アビスライジング』

「異次元海溝」永続魔法
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

実質的には手間のかかる水属性モンスター蘇生カード。除外したあと、いかに効率よくこのカードを破壊するかがポイントです。一般的には『大嵐』や『ダブルサイクロン』などですが、水属性つながりで『氷帝メビウス』なんかも使えます。蘇生させるのは、水属性では扱いづらかった『青氷の聖夜龍』や、強力な『氷結界』シンクロモンスターなど。あと『シャークドレイク』を蘇生して『シャークドレイクバイス』にカオスエクシーズしたり。

「バブル・ブリンガー」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

こちらも水属性展開カード。こちらは海龍だけでなくどの水属性モンスターでも蘇生できる上に、特殊召喚制限もありません。ただし同じモンスターしか蘇生できないので、いかに墓地にモンスターを置くかが重要になります。ディーバでディーバを持ってきたり、スクリーチを使ったり、『未来融合』で『アイスエッジ』をニ体落としたり。蘇生した後はエクシーズなりシンクロなり。ただ同名を蘇生するため、シンクロにはちと厳しい。
ちなみになぜ蘇生モンスターの効果無効にしたし。カードデザイナーはシャークさんデッキでシャークドレイクを出させる気はないのだろうか・・・。

「スノーマンクリエイター」星4 水 機械族 1600/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数だけ相手フィールド上のモンスターにアイスカウンターを乗せる。この効果で3つ以上アイスカウンターを乗せた場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
(テキスト未確定)

アイスカウンターキターーー(°∀°)―――!!
うむ、現状一番アイスカウンターが乗せやすいモンスターですね。エンチャンターとh(殴)つまりこのカードの召喚時に、他にあとニ体いて相手モンスターが一体でもいれば、相手フィールドのカード破壊ということですね。やはり『黄泉ガエル』や『フィッシュボーグランチャー』に頑張ってもらうかな。カウンター乗せた後は『スノーダストドラゴン』を特殊召喚して、さらに残ったスノーマンでシンクロして『グングニール』先生に残りのカードを破壊してすれば、相手の場を荒らせる上にかなりのダメージを期待できます。

ちなみに個人的には『ブラックガーデン』を使おうかと。流れとしては、
「ガーデン発動」→「ディーバ召喚」→「トークン生成」→「ディーバでなんか」→「トークン」→「ガーデンでトークンニ体破壊」→「スノーマン特殊」→「フィールドには水三体なのでカウンター3つに相手のカード一枚破壊」
とまあ『ブラックガーデン』と『深海のディーバ』でアドを取りながら、アイスカウンターを乗せることができるのです。問題は出せるシンクロの筆頭が『トリシューラ』さんであることなんだよなぁ…。9月には帰って来ないかな~(チラッ

遊戯王『考察』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
