閉じた世界で会いましょう

どんなカードにだって意味はあるのです。決闘者はそれを見つける人のことを言うのです。



スポンサー広告 |

【奇跡体験】先行遺産について【アンビリバFoooooooooooooo】

いやあ、オーパーツデッキって改めて考えてみると、いろんなランクのエクシーズが自由自在に出せて面白いね。というわけで今日はオーパーツについてのお話だよ。

オーパーツといえばやはりボーンの展開力とスカルのサーチですね。そこに『先史遺産ゴールデンシャトル』と『先史遺産モアイ』を組み合わせることでランク3~8までのさまざまなエクシーズを呼び出せるようになります。例としては

『先史遺産クリスタル・ボーン』⇒ボーン
『先史遺産クリスタル・スカル』⇒スカル
『先史遺産ゴールデンシャトル』⇒シャトル
『先史遺産モアイ』⇒モアイ

その1、『アトランタル』と『マッシュマック』を並べる。
ボーン特殊召喚⇒シャトルA蘇生

シャトルA効果(ボーン☆4、シャトルA☆5)

モアイ特殊召喚

シャトルB召喚

シャトルB効果(ボーン☆5、シャトルA☆6、モアイ☆6、シャトルB☆5)

ランク6とランク5をエクシーズ

使用枚数はボーン、モアイ、シャトルの三枚。勿論『トリミス』や『ヴォルカザウルス』を並べるのもありです。またシャトル効果やモアイ特殊のタイミング次第で片方をランク4に調整したりすることも可能です。

その2、『ラッキー・ストライプ』とプラスα
ボーン特殊召喚⇒シャトルA蘇生

『地獄の暴走召喚』でシャトルを三体に

シャトルAB効果(シャトルA☆6、シャトルB☆6、シャトルC☆6、ボーン☆5)

モアイ特殊召喚

シャトルC効果(シャトルA☆7、シャトルB☆7、シャトルC☆7、ボーン☆6、モアイ☆6)

『ラッキー・ストライプ』、ランク6をエクシーズ

暴走召喚が絡みますが、ラッキーストライプを召喚しつつ、さらに追加でランク3~6のエクシーズを呼び出すことができます。(これなら『ラッキーストライプ』と『フリーザードン』を並べることもできますね。)また、モアイの召喚タイミングやさらに通常召喚を行うことによって『ビックアイ』をニ体並べたり、『ドボクザーク』を召喚したりすることも可能です。

※ちなみにシャトル暴走からの『らき☆すと』は雲之助さんのアイディアです。詳しくは右リンクの『男子高校生決闘者の日常-遊戯王ブログ-』を参照願います。

とまあこんな風にいろいろなランクが自在に出てくるんですよね。『先史遺産サイキック(+α)』だけにしようかと思ったけど、普通の『オーパーツ』も組んでみようかな。

とすると『クリスタル・ボーン』6枚集めることに・・・・あれ一枚300円くらい行きそうなんだよなぁ…。


遊戯王『考察』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【秋葉原】オフ会感想【東京タワー】

ちょいと遅れたけどオフ会お疲れ様でした―。
いやー、いろいろ大変でしたけど充実した楽しいオフ会でしたね。

K/さんはやっぱりインフェルでしたね。昔の決闘仲間を思い出しました。ゼンマイハンデスともやりたかったですね。でもやっぱりハンデス・・・・・。

Gさん思ったよりも(最年少だから当然だけど)少年っぽくてちょいとビックリ。イメージとはちょっと違ったよ。(どんなイメージだったんだよ!)

創世神さんは、ファンデッキも多数所持してましたね。自分と同じ感じがしました。えれキリギリスTUEEEEEEEE

和和さん、カオポヤベェwwwwwwwwwwマックでしか決闘してなかったけどカオポヤベェwwwwwwwww

ウリア「やけに大雑把すぎません?」
陰丸「うんまあ一週間たっちゃったし。それに元々デュエルの内容は忘れることが多くって・・・
とりあえずカオポとキリギリスと『激レア!秘宝デッキ』が受けたことぐらいしかしっかり記憶していなかったりする。でも思いっきり決闘できたし楽しかったよ!」
ラー「あと我で『カゲニ―』できたしな。次はゴットフェニックスをお見舞いしてやる。」
ウリア「次は大阪って言ってませんでしたっけ?じゃあこっちの決闘スペースも用意しなくちゃいけませんね。」
陰丸「まあこっちはいくつか候補があるからたぶん大丈夫。まさかの決闘スペース使用のために商品買わなきゃだめとかないしね。」
ラー「あれは軽くカルチャーショックであったぞ・・・。」

いろいろありましたけど、また参加したいですねオフ会!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
