閉じた世界で会いましょう

どんなカードにだって意味はあるのです。決闘者はそれを見つける人のことを言うのです。



スポンサー広告 |

【あなたの】金曜ロードショー『カリオストロの城』【心です】

名作だわ~やっぱり。

はたして何人が10時前後に「あなたの心です」とつぶやいたんだろぅ?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アトランタの情報が出てから大分経ったのでいろいろ悪用活用法が研究されているようです。

・インゼクター先行アトランタル

ダンセル ホーネット ギガウィービル ギガマンティス

ダンセル召喚ダンセル効果ギガウィービルホーネット装備
ホーネット効果ギガウィービル破壊
センチピードギガウィービルSS
ギガマンティス効果ダンセルに装備
センチピード効果ホーネット装備
ホーネット効果ギガマンティス破壊
センチピード効果ホーネットサーチ
ダンセル効果センチピードSS
ギガマンティス効果ホーネットSS
ダンセルセンチピードでリバイスSS
リバイス効果ダンセル墓地
センチピード効果ホーネット装備
ホーネット効果リバイス破壊
ホーネット効果ホーネット装備
ギガウィービルホーネットでアトランタルSS
ダンセルセンチピードでゼンマイン
場にアトランタルゼンマイン

インゼクターのレベル変更や上級インゼクによってランク6を出すデッキ。セクト・ビートルとは何だったのだ・・・。まあ成功率は低いので覚えておいてもいいくらいで。ちなみにグリフしかない時は『No.12クリムゾンシャドー』や『No.61ヴォルカザウルス』を出してみるのもあり。

・インフェルニティアトランタルループ
エメループ終了から
 
※エメループ

―――エメループ―――
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果デーモンサーチ
ネクロマンサー2体(効果使用済み)でエクシーズリヴァイエール効果ミラージュ帰還
ブリューナク効果デーモン捨てリヴァイエールバウンス
ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ブレイクサーチセット
デーモン2体でエクシーズダイガスタ・エメラル効果ワンハン×2とミラージュ戻してドロー
ブリューナク効果ドローカード捨てネクロマンサーバウンス
ブリューナク効果ネクロマンサー捨ててエメラルバウンス
ミラージュ効果ネクロマンサー2体蘇生
―――エメループ―――

―――アトランタループ―――
ミラージュリリースネクロ2体ss→リベンジャーssデーモンss
でアイドラss→ネクロ2体ss→アーチャー1体目ss→デーモンss→リヴィエールss→
ミラージュss→デーモンバウンス→リヴァイエールバウンス→ネクロ2体ss→
アーチャーss→アトランタルss→ビートルss→アイドラss→ネクロ2体ss→
デーモンss→アトランタルバウンス→リヴァイエールss→ミラージュss→最初に戻る
―――アトランタループ―――

繰り返す途中でカメラ出して上にトラグーノ重ねてNoのカメラを落としておく
最後はネクロ2体からのエアロシャーク

やっぱりやりやがったか。いつものインフェル―プ。最後はエアロシャークで閉める。しかし今回は『インフェルニティ・アーチャー』を採用する必要があるため事故率が高くなってしまう。てか普通にエアロループでイイよね?

・ドラグニティアトランタル先行1Kill

手順はドゥクス+簡易でヴァジュランダ+ガジャルグ ガジャでゼピュロス墓地
ヴァジュガジャでアトゥムス アトゥムスでレダメ レダメでガジャ ガジャで幼怪鳥
レダメ戻してゼピュ ゼピュ幼怪鳥でブリュ アトゥムス除外でレダメ レダメでヴァジュ
ガジャヴァジュでアトゥムス アトゥムスでレダメ レダメでガジャ ブリュでレダメバウンス
アトゥムス除外でレダメ ガジャでグリフ捨ててウィンダール ガジャウィンダールでフォーカス
レダメでヴァジュ フォーカスに重ねてガイア ブリュでレダメバウンス ガイア除外してレダメ
レダメでガジャ ガジャヴァジュでアトランタル アトランタル効果4000 アトランタルに重ねてガイア
ブリュでレダメバウンス ガイア除外してレダメ レダメでガジャ ガジャブリュでアトランタル 効果2000
レダメレダメでグスタフ2000で終了

おそらく今回の注目株。『ドラグニティアームズ・ミスティル』で代用もできるため、成功率は高い。失敗しても普通のドラグニティとしても動くため安定性も高い。バジュランタによって『D.D.クロウ』もサーチできる。『龍の渓谷』によってサーチもばっちし。ただグリフやらウィンダールやらを入れる必要もあり(その内一人は引いてもいけない)無理に狙うかどうかは・・・どうなんだろ?
今後トーナメントにも上位にあらわれるかもしれない。

う~ん、みんな先行で効果使用まで持っていきたいみたい。まあライフ半減は序盤で真価を発揮するしね。自分もアトランタル使いたいけどどうしたもんか。早い段階でライフ半減を狙うデッキにしようか・・・。それともアトランタルの装備をできるだけ攻撃力の高いNo.にして攻撃力を上げるタイプにし、ライフ半減は時々狙うタイプにしようか・・・。まあ自分ならやっぱり後者かな。先行ライフ半減とかループとか難しいしめんどくさいし。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【見せてあげよう!】ネタ崩し『ラピュタ』【ラピュタの雷を!】

昔作ったネタデッキでも崩して見ようかな。

【ラピュタ】
『天空の聖域』をラピュタに見立てたデッキ。とにかく「見せてあげよう!ラピュタの雷を!」を言ってみたかっただけ。でも意外とシナジーはあったりするんだよね~。

[デッキ内容]
・『雲魔物』シリーズ
キロちゃんとかタービュランスとか。
龍の巣だぁ!」
あの空の向こうにラピュタがあるんだ!」


・『天空の聖域』
ラピュタの↑の方。(城とか)雲魔物達のサポートになる。
「上の城などガラクタにすぎん。」

・『アンティークギア・ゴーレム』
ラピュタの機械兵。ちょっと違うけど、まあ似てるんじゃない?基本的に雲魔物をリリースして召喚する。
「強大な力を持ったロボットの兵隊だよ。こいつが空から降ってこなければ誰もラピュタを信じはしなかった。」

・『アンティークギア・ガジェルドラゴン』
ゴリアテ。当時はこのデッキにあう飛行船モンスターがいなかった。(様な気がする)↓のサポート。
「すばらしい船だぁ!」
「ええい!ゴリアテは何をしている!」


・『歯車街』
パズーが住んでる炭鉱(のつもり)。↑の機械兵やゴリアテとの相性は抜群であり、ラピュタ(『天空の聖域』)ともシナジーしている。
「今日は珍しく残業かい?」

「上記のカードなどガラクタにすぎん。【ラピュタ】デッキの中枢はすべてこのカードに結集しているのだ。」

・『ライトニング・ボルテックス』
当時は『ハモン』だった。すべてを破壊するラピュタの最高火力。
「旧約聖書のソドムとゴドラを滅ぼした天の火だよ!ラーマイヤーナではインドラの矢として知られているがね。」

あとはハモン用の永続魔法とか、汎用性の高いカードとか。

[今作るなら入れたいカード]
・『奈落の落とし穴』or『落とし穴』
「死ねぇ!!」

・『No.33 先史遺産-超兵器マッシュマック』
なんとなくラピュアっぽい。ラピュタの下部分としてもいいかも。

・『リビングデットの呼び声』
「ここはお墓よ。あなたと私の。」

あとは飛行石的なカードがほしいけどなんかあったかな?アイディア募集中です。

遊戯王『デッキ』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【ようこそ】『ライアーゲーム‐再生‐』感想だよ☆【禁断のイス取りゲームへ】

『ライアーゲーム -再生(リボーン)-』見てきましたよー。

感想はと言うと・・・・そうきたか!って感じでしたね~。自分はある程度原作を読んでいたので途中までは秋山の戦略とか知っていたんですよね。それでもこっちの予想お構いなしの展開が見れて面白い映画でしたね。
初心者は展開や個々の策略を予想しながら、原作ファンの方は誰がどのキャラクターのポジションなのか考えながら見るのもいいですね~。

ウリア「遊戯王関係ないですね。」
陰丸「たまにはこうゆうのもね。」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【神と】ゴットパルサー デッキ【ドラゴン】

今回はいよいよ『ラーの翼神竜』を最大限に活かしたデッキですよ!
※このデッキは数回しか回してません。実際には回らないかもしれないので、あらかじめご了承ください。

ゴットパルサー


デッキを見ただけでは普通のカオスドラゴンにラーを突っ込んだ形に見えます。
でも実は普通のカオスドラゴンよりも段違いの爆発力があるんです!

このデッキで一番行うべきコンボを紹介しましょう。

1、 墓地に『ラーの翼神竜』と『レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン』(×たくさん)を墓地に置きます。
2、 『ライトパルサードラゴン』を特殊召喚します。
3、 『ファントム・オブ・カオス』を召喚します。
4、 『ファントム・オブ・カオス』で『ラーの翼神竜』の効果をコピーします。
ここからがこのデッキの見せ場です。
5、『ラーの翼神竜』(『ファンカス』)で『ライトパルサー』を破壊します。
6、『ライトパルサー』の効果で墓地の『レダメ(レッドアイズダークネスメタル)』を特殊召喚します。
7、『レダメ』で『ライトパルサー』を特殊召喚します。
8、5~7を繰り返します。

これによってフィールド上にライフが続く限り何体でもレダメを特殊召喚することができます。やろうと思えば、フィールドに『グスタフ・マックス』×2、レダメ、『スターダスト・ドラゴン』の布陣も可能です。勿論、最後はラーで相手のモンスターを一掃するのも忘れずに。使い終わった『ファンカス』はレダメで最後に特殊召喚した『デコイドラゴン』でシンクロに使ったり、レベル4ドラゴンでエクシーズに使ったりすれば無駄なく運用できます。

【問題点】
・ライフが大幅に削れると展開できない。
・『裁きの龍』の方がよくね?
・そもそも『聖刻』でよくね?

一応『裁きの龍』をファンカスでコピーして上記のコンボを行っても、いくら払おうが展開はできません。(裁きがレダメごと破壊してしまうため。)また上記のコンボができなくても、普通のカオスドラゴンとしても十分活躍できます。(『ファンカス』で『レダメ』の効果を使ったり。)

ちなみにライフコストでフィールド上のモンスターを一体破壊し、それを何度もできるというのは実はそんなに多くありません。上記のコンボも『ダーク・アームド・ドラゴン』や『スナイプストーカー』でも代用できますが、前者は墓地のコストが(蘇生が重要なこのデッキに置いて墓地除外コストは痛い)後者は手札コストが必要になります。つまりコストがライフだけかつフィールド上のモンスター一体さらに何度でも使えるということで、それらを満たすのはラーの翼神竜』と『ファントム・オブ・カオス』というわけです

少々長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

ラー「最近我を除去として使ってばかりではないか?我と融合しろぉぉぉぉぉぉぉ!!」
陰丸「KONAMIさんラーを出したあとアド損なしにライフを大量に回復できるカードはよ。」

遊戯王『ラーの翼神竜』 | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日、日本橋とかs:に行った時に買ってきたものです。

買い物_全部


・ギャラクティック・オーバー・ロード一箱
・オマケのプロモパック14パック
・『創星神Sophia』シク
・焔虎×2
・ジュブナイルDVD(中古)

買い物_結果


箱の結果。高額エクシーズ二枚も出て僕満足!・・・・ウル以上は微妙だけど。
(ちなみに『エクサビートル』レリ、『光霊術―聖』は単パック買いで出ました。)
目標の『ガイアドラグーン』出てよかった~。しかし、『アトゥム』が出るとは・・・
これは聖痕を組めと神が言っているのか!?

買い物_プロモ


300円ごとなら箱買いすれば10パックくらいもらえるんじゃねwと思っていたら、まさかホントに14パックもくれるとは…。
ともかく『フィッシュボーグランチャー』は目標の3枚達成!(この前に一枚単品買いしたのは内緒)とりあえずランチャー軸のブリザード流(風)デッキでも組むかな。(『ブリザード流』がわからない人は流派wikiをチェック)あとせっかく『スノードラゴン』当たったから【アイスカウンター】組みたいけど、エンチャンターとブリザードマスターがない・・・・。というより【アイスカウンター】ってどうやって組めばいいのだ?

買い物_ソピア


これでシク統一できるよ!やったね陰丸!!

おまけ

買い物_ジュブナイル


探してたDVD。『ジュブナイル』は間違いなく至高の思い出。テトラかわいいよテトラ。

テトラ


!?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【トリシュよ】遊戯王劇場【さらば!】

ラー「いやすまんな。こんな時に呼び出して。」
トリシュ「まあよい。もう少しシャバに痛かったと思っていたところだ。」
ウリア「あれ?ラーさんってトリシュさんと関係ありましたっけ?」
ラー「うむ。我が出たのは12月のVジャンプだがトリシュはその翌年の1月稼働のDTに収録されてだな・・・・
なんでトリシュは指定なしでこの効果なのに我は特殊召喚できぬのだ!
と悔しがったものだ。」
トリシュ「ざまぁwwwww」
ウリア「じゃあ今まで何度か戦ったことも?(結果は想像付きますが・・・)」
ラー「我らが陰丸はそんなにデュエル内容を覚えるわけではないのでそこまで記録がないが、時々こいつには除外されたものだ。特に回収されようと墓地で待機してた時にこいつが出てきて、我を除外したことは絶対に忘れん。」
トリシュ「で今日は何のようだ?」
ラー「まあこうゆう関係だ・・・ちょっと最後にあっておきたくてな。」
トリシュ「だったらせめて2月中にだな・・・」
ラー「それとあともう一つあってな。」


ラー「さて準備はできたようだな。」
トリシュ「こっちはいつでもよい。」
ラー「さて・・・
一か月もブログ放置とはどうおとしまえ付ける気だ陰丸。」
陰丸「いやだー!しにたくなーい!いきたくなーい!」
ラー「よし遺言は終わったな・・・やれ。」
トリシュ「やれはないだろ・・・・やるけど。」

ブリザードレイクエム

陰丸「岩――――――――――――――――く!!!!」

いやはや、お待たせしてすみませんです。(待ってる人いるのか?)
これからも某ブログをよろしくお願いします。

遊戯王『劇場』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
