閉じた世界で会いましょう

どんなカードにだって意味はあるのです。決闘者はそれを見つける人のことを言うのです。



スポンサー広告 |

【過労死】マイティとウサギとエクシーズ【同盟入り】

アイアンコール1枚100円だったから5枚買っちゃった。
ウリア「まさかそんなことのために記事を?」
実はその店のフリーデュエル見てたんだけど、面白そうな戦術だったからメモついでに紹介しよかなと思って。

『機械シンクロエクシーズ』
ウリア「『ドラゴラド』と『ブロッカー』の?」
いや今回は『マイティガード』が主役」

マイティガード
RDS-JP002
通常モンスター
星4/地属性/機械族/攻 500/守1200
警備用として開発された機械の戦士。錆びない金属でできている。

基本的にマイティウサギで呼んでエクシーズするデッキ。
ウリア「それなら『ブロッカー』なり『メカ・ハンター』でよくないですか?」
ところがギッチョン、マイティには重要な利点があるのだよ。それは地属性機械族。
つまり『スクラップ・リサイクラー』で再利用できるのだよ!
実際その人もリサイクラーで戻した後、『DDR』でウサギを帰還させてもう一度マイティ二枚特殊召喚してたしね。しかもそのデュエル中ウサギ一回しか引いていないのに、三回もウサギの効果発動してたし。まさかのマイティ過労死。
ウリア「でも『大木人18』も地属性の機械ですよ?」
マイティにはもう一つ利点があるのだよ。それは・・・・・
機械複製術』に対応しているのだよ!!
実際その人も複製からの『ヴェルズ・ウロボロス』やってたし。
ウリア「でも機械複製まで入れる必要ありますか?」
うにゅ・・・・・・。
ちなみにリサイクラーの墓地肥しを活かすためか『マシンナーズ』や『ジェネクス・リサイクラー』とかも入ってたよ。

他にも『A・ジェネクス アクセル』からの『シューティング・クェーサー』とか、『ネジマキシキガミ』とか『マシンナーズ・カノン』で死者蘇生とか面白そうなデッキだったよ。パーツはどれも余ってるし作ってみようかな。

追記:それにしてもなんでマイティと名のつくモンスターはどいつもこいつも過労死すんのかな…。
Zマイティ「ほんとほんと」
遊戯王『考察』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【破滅の】DT14箱開封結果【邪竜!】

ではDT14「破滅の邪竜ウロボロス」開封結果行ってみよー。

【ウルトラ】
各×2

これはわかるよね。

【スーパー】
ブリキの大公×3
イビリチュア・ジールギガス×3
イビリチュア・プシュケローネ×4
セイクリッド・ビーハイブ×3
ヴェルズ・オピオン×4
ヴェルズ・タナトス×3

【レアやらノーマルやら】
インフェルニティ・デーモン×4
アイアンコール×4

アイアンコールはもうちょっとほしいかな。

そして気になるシークレットは・・・・。

【シークレット】

創星神 Sophia

ウロボロスだと思った?残念!Sophiaちゃんでした!
ええもんええもん!Sophia使うもん!!
今日はシンプルですがこのへんで。
遊戯王『雑談』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【DT14】やっちゃったぜ!【始動記念!?】

ウリア「あ~寒いですね。炬燵から出たくありません。」
ラー「お前は神炎の化身だろう!そんな寒いと言っては他はどうなるうだ。」
ウリア「だったらあなたも炬燵から出てください。太陽の化身さん。」
ラー「まだ私が(炬燵から)出る時ではない・・・・・。」

ガチャ

ラー「陰丸おかえり。」
ウリア「な!汗びっしょりじゃないですか!」
ラー「どうした?人でも殺したような顔をしているぞ。」
ターミナル・・・・。
オシリス「そういえば今日でしたね!確か新しい仲間の・・・Sophia?さんが入るんでしたっけ?」
ラー「あとはウロボロスだな。指定なしであの効果なら十分採用圏内であろう。」
ウリア「それで何回回しました?4000円分くらい?」
・・・・あく。
ラー「あ?なんだって?」
その・・・・二百・・・。
ウリア「!!」
その・・・ボックスガイになりました
ウリアラーオシリス「!!!!」
ウリア「つまり・・・二万リリースと?」
遊戯王歴史上最大の出費だじぇぇ。
ウリア「だったら早く仕分けして売らないと!」
いや、ここは再封実況に回す。
ウリア「しかし早く売らないと価値が…。」
ここで開封実況に回さないと・・・・
ボックスガイとしての真意が問われるんですよ!!
ウリア「しかし・・・・」
ラー「やれせてやれ。」
ウリア「え!?」
ラー「陰丸とてリスクは承知であろう。ここは7やつの好きなようにしてやれ。」
ウリア「わかりました。ところで・・・・」
ん?
ウリア「ちょっと見ましたね?」
・・・・・Sophiaちゃんのウルあった。

というわけで今日あたり開封実況するよ!
遊戯王『劇場』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【世紀末的】フリーザードンコンボ!?【弱いけど…】

2011年!世界は『エクシーズ・リボーン』に包まれた!!
ヴォルカは蘇生され、陰丸は買占め、ありとあらゆる『No.19フリーザードン』は死滅したかに見えた・・・・・

しかし!フリーザードンは滅亡してはいなかった!

前置きはさて置きとして、今回はヴォルカの兄(北斗的な意味で)のフリーザードンについての話です。

hurihuri

No.19フリーザードン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/恐竜族/ATK 2000/DEF 2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、
取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない

『エクシーズリボーン』のおかげで完全に行き場を失ったフリーザードン。しかし見方を変えれば、利用法が見つかるはず。その名も・・・・

デビルズ・フリーザ(何このチュウニ)

基本的に使うのは『魔族召喚師』と『フリーザードン』、そして悪魔族のエクシーズ(今回は海外産のアドレウス)です。悪魔とフリーザードンなんて関係ないやんと思われますが、別にデビサモじゃなくても問題なかったりします。流れとしては
1、さきに悪魔族エクシーズ(アドレウス)を出して、墓地に送っておく。(相手に破壊される、生け贄などで)
2、レベル5特殊召喚
3、デビサモ特殊召喚
4、デュアル宣言
5、アドレウス蘇生
6、『レベルスティーラー』でデビサモのレベルを5に。
7、デビサモとレベル5でフリーザードン
このときデビサモがいなくなりますが、「フィールドを離れた」扱いにはならないのでアドレウスは墓地に行きません。
8、アドレウス効果
9、フリーザードンで代用

とまあこれにより、デビサモでエクシーズを蘇生しても効果起動が行えるようになるわけです。これならデビサモ中心のデッキということになるし、『エクシーズリボーン』との住み分けにもなります。ちなみに蘇生させるエクシーズはなるべく起動効果のものにしましょう。
ニ体目を出した方が早い?なに~ぃきこえんなぁ~。

ちなみにデビサモの部分ですが『地獄の門番イルブラット』でも代用可能です。アンデットのエクシーズはまだいませんが、『アンデットワールド』があればどのエクシーズでも蘇生が可能なので、こちらの方が相性のいいコンボかもしれません。
またデビサモでなくても『パペットマスター』ならエクシーズだけではなく、フリーザードンの素材となるレベル5も蘇生できます。よって墓地次第ではパペット一枚で上記の布石ができることも。

フリーザードン「兄より優秀な弟など・・・・存在しねぇ!!!」

デビサモデュアル→レベル6蘇生→ランク6
デビサモ→スティーラー蘇生→レベル5アドバンス→ランク5
とデビサモを使ってエクシーズも十分可能です。
もしデビサモを使うならこのギミックも入れてみてはいかがですか?

デビサモ「俺は天才だぁ!!!」

遊戯王『考察』 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【炎の】『ラヴァルバル・イグニス』コンボ【鉄拳!!】

DT12-JP037SI.jpg


ラヴァルバル・イグニス
エクシーズ・効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1800/守1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

ラヴァルバル・イグニス』について、こんなコンボを受信しました。その名も・・・・・

イグニスメール』!

簡単に言えばイグニスと『聖なる鎧‐ミラーメイル』との迎撃コンボです。
1、 相手の攻撃宣言
2、 『聖なる鎧‐ミラーメイル』発動
3、 攻撃力を同じに
4、 ダメージステップにイグニス効果発動、攻撃力500アップ!
5、 相手より500高い攻撃力で迎撃
6、 ドヤァ

これなら帝クラスとは言わずどんなに攻撃力の高いモンスターを出されても大丈夫!また相手の攻撃を待つのが嫌ならエンドフェイズまでですがすぐに使える『極星宝‐ブリージンガーメン』、攻撃を止めたいなら『パワーフレーム』があります。

ちなみに『リバイス・ドラゴン』でも同じようなコンボができますが、回数が違いますしイグニスの方が攻撃を受けやすいです。なぜならイグニスの時点で相手はネタだと思うからではなく単純に攻撃力が低いから・・・・です。

うんまあ『次元幽閉』とかのほうがいいような気がしますが、たまには攻撃力で迎撃するのもいいんじゃない?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【レアカード】今日の購入物【発掘!?】

ただの今日の購入物です。

ジャンク・シンクロン(ノーマル)
ゴゴゴ・ジャイアント(レア)
ハープの精(ノーマル)
レオ・ウィザード(ノーマル、絶版
ストーンドラゴン(ノーマル、絶版

レオさんとストドラキターーーーーーーーー!!!
ウリア「でもボロボロですね。」
ラー「なんでこんなものを・・・・・」
これで絶版レアビートが強化できるぜ!(‵・ω・´)b
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【ヴェーラー】ORDER OF CHAOS SE【くじ?】

orcs-verakuji.jpg

orcsse-osoroceeeeee.jpg

つまりおまけ収録は「エフェクトヴェーラー」か「ラーの翼神竜

何この陰得内容

ようやく米版ラーが入手できる!
でもヴェーラーのおかげで高くなりそう・・・・。
遊戯王『情報』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【墓地除外】「安定ディルグ」考察・後篇【デッキデス】

ディルグ考察の後半ですよ。

マジマジマジシャンギャル
WJMP-JP018
エクシーズ ランク6
魔法使い族レベル6モンスター×2
ATK/2400 DEF/2000
1ターンに1度、このカードの素材をひとつ取り除き、手札1枚を除外することで以下の効果からひとつを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択して、このターンのエンドフェイズまでコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

まあこれだけだと「カオス・ソーサラー」でいいじゃん!と思うけど、実はこのカードは「安定デュルグ」と深いシナジーがあったのだ!

その1、召喚時攻撃できないデメリットを解消!
ディルグを召喚または特殊召喚したターンにエクシーズしてしまえば、攻撃できないデメリットも問題ない。まあ召喚時にレベル6が必要だけど・・・・ソーサラーや『ガガガマジシャン』を使えば何とかなるでしょ!ちなみに同じ理由で『ディメンションマジック』とも相性が良い。

その2、相手の墓地にモンスターを落とそう!
やはりマジギャルはコントロールを奪うのもいいけど、できれば相手の墓地からモンスターをいただきたいところ。エンドフェイズに相手に移らないし。しかしマジギャルは出せたけど、相手の墓地にほしいモンスターがいないというのはよくあること。ならばディルグの墓地肥しで相手の墓地を増やせばよいという発想。まあディルグ出したターンにはマジギャルでる(と思われる)ので、墓地肥ししても問題ないでしょ!(適当)ちなみに同じ要領で『時花の魔女フルールド・ソルシエール』とも相性が良い(かも)。しいてあげるならディルグからの「ディメンション・マジック」でフルールかな。

とまあむりやり感もありますが、ディルグにも使い道があると思います。特に墓地肥しからのマジギャルやソルシエールによる墓地からの強奪は結構面白そう。
みんなもディルグを使って安定にデュエルを進めよう!

遊戯王『考察』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【開闢】ゴールドシリーズ2012結果【ノーマル疑惑!?】

今回は一箱いこうかと思いましたが、直前で一箱もいるかと思い5パック購入。その後終末やクロウが足りないと思ったのでさらに5パック。

結果(途中で面倒になったのでほしかったものだけで)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム(N3、G2)
カオスソルジャーー開闢の使者(N1、G1)
D.D.クロウ(N3、G0)
終末の騎士(N1、G2)
発条機雷ゼンマイン(N5、G0)
グラビティ・バインド(N3、G1)
次元幽閉(N2、G1)
スターライト・ロード(N1、G0)

なんだ今回のノーレアってスタロとごうけんじゃん!
ウリア「終末の騎士が思ったより当たりませんでしたね。」
ラー「あと次元幽閉もな。」
まあこれらは元から目玉だったしね。それにしても最初のパック5から開闢二枚出た時はチョービックリダヨ!でもゼンマインのゴールドはほしかった。
ラー「まあこれで次のDTはあまり期待できんな。」
???「問題ハなイ」
ウリア「!?」
???「スでに我々ノ手にヨッテ『破滅の邪龍ウロボロス』箱買補完計画ガ実行サレテいる・・・・」
ウリア「箱買いって・・・・ソンナお金ドコに!?」
無理やり口調かぶせなくても。
???「スデニ計画は最終調整ニ入ってイル・・・楽しみニしてオクトいい・・・・」
ウリア「ダリナンダアンタイッタイ」

オマケ
ウリア「今回はただの自慢ですよね。」
いいじゃん、たまには・・・・。

遊戯王『雑談』 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【あけおめ】遊戯王劇場【ことよろ】

ウリア「新年・・・・」
あけまして・・・・・

ラー


ラー「フハハハハハハハハハ!ハッピーニューイヤー!これが・・・我からの・・・・初日の出(ファンサービス)だ!!」
ウリア「ところで陰丸は今年の目標をもう決めているのですか?」
とりあえずまずは就職をですね。あとオフ会にも行きたいな。そこでラーの可能性をもっとみんなに知ってほしい。
ウリア「」

ちなみに元旦に『ラーの翼神竜』召喚して『初日の出』できてよかった。和和さん協力ありがとうございます。
ウリア「というわけでこれからも・・・・」
ラー「我ら神々と陰丸を・・・・」
よろしくお願いします!!

遊戯王『劇場』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
